中古車買取店で高く売る方法!

どうせ売るなら少しでも高く買取りしてもらえる中古車買取り店に売りたいと思うのが普通です。
ところが実際に見積り査定をしている人の半数が近所の中古車買取り店を1、2社ほどで見積りをした段階で、1、2万円高かったところに売ってしまったという人がほとんどです。

自分のクルマに乗って、近所の中古車買取り店に持ち込むと、1社あたり、査定時間と交渉とで30分~90分はかかります。3社ですと、おおよそ2時間から5時間くらいの時間と労力がかかることになります。

一般的に、これくらいの時間をかけると、疲れてきますし、面倒くさくなってしまって、その数社の中で比較的、高く査定見積りしてもらえたところに落ち着くといったことが多くなります。

でも、それでは労多くして功少なしです・・・・。

中古車買取りなどでは、10万~20万円も損をしているかも!?

問題なのは、本当にその値段が一番高額買取り価格なのかどうかということです。
例えば、あなたが値段のわからない骨董品をもっていたとします。

それを友人、1~3人に買わないかと持ちかけたところ、2人が1万円、もう一人が2万円なら買っても良いという返事があったとしたら、あなたは2万円で買ってくれるという友人に売ることでしょう。

ここで、問題なのが、本当はもっと高く売れたのではないかということです?!


例えば、現在ではヤフーオークションなんかがあります。

数十人、数百人が入札していくオークション形式などでは、一般的な相場を越えて値段がつり上がる傾向があります。

どうして、そのようことが起こるのか?


それは、参加者によって相場というものが変化しているからです。

つまり参加者が多く、また高額査定をつけやすい参加者が1人いるだけで、値段は通常の業界平均を大きく上回ったりするのです。

それが、1、2万円の違いだけなら、わたしもわざわざホームページに書いたりしません。

中古車買取りなどでは、10万円、20万円も違ってしまうことが多く、あまりに多くの方々が10万円~20万円も損をしているからです。


どうしたら高額査定をゲットできるのか?

それは、幾つかのポイントがありますが、一番大きなポイントは『インターネットの中古車買取り無料複数社一括査定』を行うことです。

★★★ オススメの中古車買取り無料複数社一括査定はコチラ → →高額査定が続々と!!愛車無料査定中!


通常、クルマを中古車買取り店に持ち込んで査定をすると、1社あたり30分~90分かかるところが、インターネットなら3分~5分でできてしまいます。
中古車買取り無料複数社一括査定なら、5社~7社に一遍に済んでしまいます。
カーチスはもちろん、アップルやラビット、カーセブンなども参加しています。

但し、地域によって参加企業は変わります。


あなたは、インターネットにアクセスして必要な項目を入力するだけ!わざわざ貴重な休日を使って、疲れる必要もありません!!
さらに、10万円~20万円も得をして、休日を海外で過ごすということもできちゃいます。

どうせやるなら多くのインターネット中古車無料見積りをしたいという、あなたにはオススメです。

中古車買取り無料複数社一括査定のデメリット

但し、この『インターネットの中古車買取り無料複数社一括査定』がまったく問題がないわけではありません。

それは、5社、8社の担当者5~8人を相手にしなければならないということです。普段から営業や交渉をおこなっている人は苦ではないかもしれませんが、女性や交渉が苦手な人にはあまりオススメしません。非常に疲れる作業ですし、担当者によってはかなりのストレスになります。住んでいる地域のお店や担当者によっては、とんでもないストレスになる場合があります。

わたしの妹は幼い子供2人の面倒を見ながら、この交渉をおこなって、色んな営業の人たちの相手は非常に疲れたと嘆いていました。

女性や交渉が苦手な人は、申し込み後、実際に見積もりに来てもらう企業を電話がかかってきた時に選別すると良いでしょう。電話だけでも、かなり感触が分かるものです。


中古車一括買い取り見積もり


おすすめ人気NO1:カービューの一括査定 無料で最大8社(大手・専門査定会社)から車の一括買取査定!。 自動車の下取り・買取価格はよく調べないと損をします。 自動車一括査定業界のなかで最も実績があるカービューは外せない! ・約3分の査定申込み【一度の申込みでカンタン】 ・最大8社に一括査定見積もり【全国対応】 ・無料で愛車の最高額が調べられる!【比較見積り】 ・ユーザー査定見積もり実績 業界NO.1 ・サービス参画企業様数 業界NO.1 ・サービス稼働期間 業界NO.1 :カービューの一括査定

おすすめ人気NO2→ガリバーの詳細はコチラ

顧客満足度NO1のカーチスと、業界NO1の規模を誇るガリバー、中古車買取りの査定を依頼する場合にはこのどちらも外せません。中古車買取りで損をしないためには、まずはこの2社で、それぞれインターネット査定をすることをオススメします。


関連記事