ガリバー(中古車買取り)の悪評や口コミは?

中古車買取専門店として大手であるガリバー。
全国各地に店舗があるため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

あなたの街にもガリバーのお店がきっとあるでしょう。

全般的に評判も良く、クルマを売るたびに利用しているというリピーターも多いガリバーですが、もっと正確で様々な情報が欲しいと思っている人もいるはずです。
そこで、普段はあまり耳にすることが少ないガリバーのあまり良くない情報についてもお伝えしたいと思います。


中古車一括買い取り見積もり

実際にガリバーを利用したことのある人の意見の中には、
「わたしの家の近所のガリバー店舗はスタッフが若い人ばかりな上、査定額がイマイチだった」
「それほど、急いで売却を考えていなかったので、じっくりと考えたいのに、その場でスグに売るようにせかされた」
というようなマイナス意見もあります。

ガリバーでは本部のごく一部の人が、全国の相場を元に買取の目安となる金額を決めているため、店舗にいるスタッフは、実際には車の状態をチェックする程度のことしか行なっていません。

しかし若いスタッフほど、少しでも多くの利益を出して自分の成績を上げるために、会社への貢献度を上げようと頑張っています。

そんな中で、初回の見積もり時は相手の反応を見ることも多く、多少安い見積を提示してしまう場合もあるようです。

また、ガリバーだけに限らず、大体の中古車買取店の多くで、即決することを進められてしまうことも事実です。
しかし、複数の業者で見積もってもらった方が良いのは当然のことなので、その辺は気にせずに、自分の考えを伝えても差支えはありません。

売る、売らないは、やはり、あなた次第なのですから。


またガリバーの査定額について興味深いクチコミがありますので、参考までに、ご紹介しておきます。

ガリバーでは初回の見積もりの時点では、他社より2~3万円高い程度の金額を提示されるケースが多いのです。

相場よりも若干、高いといった感じです。

しかし、そこでは契約をせずに、他社で見積もってもらった結果を持って、もう一度交渉に行ってみると、初回の見積額よりも10万円もアップしたケースが良くあるのです。

例えば、ある軽自動車の場合、他社で17万円の見積もり金額だったものが、
ガリバーでは、42万円もの金額で交渉が成立したという体験談もあります。

この数十万円の違いは大きいですよね。

上記のクチコミを胸に留めて、ガリバーを訪れてみると、思いもかけず他社よりも高額で車を売ることができるかもしれません。

但し、カーチスの出張買い取りエリアなら、ガリバーよりも、さらに高額売却が期待できるので、ガリバーだけに査定するのではなく、必ず、カーチスでも中古車を査定してもらうことをお勧めします。


おすすめ人気NO1:カービューの一括査定 無料で最大8社(大手・専門査定会社)から車の一括買取査定!。 自動車の下取り・買取価格はよく調べないと損をします。 自動車一括査定業界のなかで最も実績があるカービューは外せない! ・約3分の査定申込み【一度の申込みでカンタン】 ・最大8社に一括査定見積もり【全国対応】 ・無料で愛車の最高額が調べられる!【比較見積り】 ・ユーザー査定見積もり実績 業界NO.1 ・サービス参画企業様数 業界NO.1 ・サービス稼働期間 業界NO.1 :カービューの一括査定

おすすめ人気NO2→ガリバーの詳細はコチラ

顧客満足度NO1のカーチスと、業界NO1の規模を誇るガリバー、中古車買取りの査定を依頼する場合にはこのどちらも外せません。中古車買取りで損をしないためには、まずはこの2社で、それぞれインターネット査定をすることをオススメします。


関連記事

ガリバー(中古車買取り)の評判や感想体験談ってどう?

ガリバー(中古車買取り)の店舗数と出張買取りエリア

ガリバー(中古車買取り)ってどう?